ソフトバンクエアーのお申し込みから開通、ご利用までの流れを1ステップずつ分かり易くご説明いたします。
ソフトバンクエアーは面倒な派遣工事などがありませんので、開通からご利用までの過程がとてもシンプルで簡単です!
詳細は下記のご案内をご覧ください。
- STEP2
-
インターネットご利用開始のご案内(SMSまたは郵送)が到着
Airターミナルを受け取るには事前情報登録が必要になります。- お支払情報等の情報入力を行っていただくための登録用SMSを送信いたします。
- SMSが届き次第、下記ステップを行ってください。
- ① 割賦契約の同意
- ② SMSにて本人確認書類をアップロード
- ③ SMSにてお支払い登録の情報を入力
- 事前情報の登録方法はこちらをご参照ください。
- 事前情報登録の手順
- ※レンタル契約の方は、SMSにて本人確認書類のアップロード、お支払い登録の入力のみ必要となります。
- ※SMSからの登録ができない方は、後日届く郵送物にて割賦契約の同意書、本人確認書類のコピー、お支払い方法の情報を入力してご返送ください。
- STEP3
-
Airターミナルの接続・設定、ご利用開始
- 機器(Wi-Fi端末)が届いたら、お早目に接続・設定をお願いします。
- ① Airターミナルに電源を入れて、本体正面の5つのランプ(Status / LTE / SIM / Wi-Fi / Power)がすべて緑色に点灯しているかを確認してください。
- ② Airターミナル本体の下部にあるラベルよりSSID(2.4GHz / 5GHz)、暗号キーをご確認ください。
- ③ 上記①が正常の上、お使いのデバイスで利用可能なWi-Fiを検索すると、リストに2.4GHz / 5GHzのSSIDが現れます。上記②で確認した暗号キー(PSK-AES)をご入力いただき接続を完了するとご利用開始です。
- ※ 万一接続できない場合は、Airターミナルお受け取りから8日以内にご連絡をお願いいたします。お使いのデバイスによっては、5GHzのWi-Fiが認識できない場合があります。