• z
  • ソフトバンクエアー 販売代理店 ブロードバンドナビ株式会社 0120-93-2299

受付時間 10:00~19:00 (年末年始除く) 業務届出番号 G2011785

困ったときはお任せ!

BBサポートワイドサービス

  • インターネット
    に繋ぐには?
  • ウィルスに
    感染したかも?
  • Wi-Fiの
    設定方法は?
  • パソコンの
    使い方教えて!
  • 接続機器が
    壊れた!

BBサポートワイドサービスの3つの特長

電話・リモートサポート

パソコン画面を共有してサポート!
365日、夜24時まで相談できる!

お客様のお悩みの状態を、担当者が同じ画面を共有し「リモートツール」を使用することで、遠隔操作でお悩みの解決を行います。毎日9時から24時まで相談可能なので、お仕事や学校の後でも安心してお問い合わせ頂けます。パソコンの設定やWi-Fiの設定に関する疑問もおまかせください。

「BBサポートワイドプラス会員」なら何度でも相談できる!月額550円でサポート使い放題!
  • ※ 料金プラン「BBサポートワイド(月額330円)」の方は別途1インシデント1,980円が発生します。

訪問サポート

専門スタッフがご自宅に伺います!

電話やリモートでのサポートでお悩みやトラブルがが解決しない場合やご希望の場合に、可能な限り最短のご希望日でご自宅を伺い、有償でのサポートをいたします。

  • ※ 発生しているトラブルの解決を保証するものではありません。
  • ※ 女性のお客さまでご希望があれば、女性スタッフが訪問サポートを行います。

レンタル接続機器の「修理交換料金」が不要

レンタル機器が故障した場合も安心!

落下での故障や、水濡れ、落雷での不具合などの緊急事態も安心です。レンタル機器の万一のトラブル時でもレンタル機器の修理・交換を無料で行います。

  • ※ 機器故障内容によっては、修理交換料金が発生する場合があります。

サービス概要

ご利用料金

月額利用料金 電話・リモートサポート 訪問サポート
BBサポートワイドプラス会員 550円 インシデント料無料 訪問基本料金 5,500円/訪問1回

訪問サポートメニュー料金
BBサポートワイド会員 330円 1,980円/1インシデント 訪問基本料金 5,500円/訪問1回

訪問サポートメニュー料金
非会員 - 3,300円/1インシデント 訪問基本料金 7,480円/訪問1回

訪問サポートメニュー料金
  • ※ インシデントとは「電話・リモートサポート」の際、お客さまからのご質問に含まれる「解決したい問題の件数」を表す単位のことです。1回のご質問の内容に複数の問題が含まれる場合は、1つの問題を「1インシデント」とし、事前にインシデント数をお伝えいたします。
  • ※「訪問サポートメニュー料金」はサポートの内容により異なります。訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求いたします。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)などの「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。
  • ※ そのほか料金として、宿泊交通費(離島などへの訪問サポートの場合)、動作確認のための通信料、ソフトウェアの更新作業などの実費が別途発生する場合がございます。

動作環境

対象OS Windows 10/8.1/8/7/Server 2012/2008/Mac Ver 10.5以降※1
対象パソコン 上記OSが動作するパソコン
必要なメモリ Windows 10/8.1/8:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)、7:512MB以上、Windows Server 2012/2008:1GB以上
記憶領域の空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
  • ※1 Javascript/ActiveXの動作がすることを推奨。
  • ※ 一部のパソコンやOS、ネットワークのセキュリティー等により接続できない場合がございます。

サービス対応窓口

お問い合わせ先
  • 0800-1003-888(通話料:無料)
  • 092-288-5338(通話料:お客さまご負担)
  • Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプなど、ご利用の電話サービスによってはフリーコールが利用できない場合がございます。その際はこちらの番号へおかけください。
電話・リモートサービス対応時間
午前9時から午前0時まで(年中無休)
訪問サポートサービス対応時間
午前10時から午後7時(年中無休)
電話受付時間(電話予約システム)
24時間(夜間午前0時から9時は電話予約システム)
  • ※ 表示価格は特に断りがない限り税込です。
  • ※ 消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
  • ※ サービス対応時間以外は、電話予約システムにてご予約を承ります。電話予約システムでサービス対応時間外に、ボイスメール(留守番電話)にサービス対応時間内のご都合の良い時間をご登録いただきますと、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。
  • ※ サポートセンターおよび弊社設備のメンテナンス作業などの為、サービスを休止または対応時間を短縮する場合がございます。

販売代理店   BBN ブロードバンドナビ株式会社

業務届出番号 G2011785

  • 【ソフトバンク承認管理番号】24-0110-2597-014
  • © 2017-2024 s-air.jp all rights reserved.