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  • ソフトバンクエアー 販売代理店 ブロードバンドナビ株式会社 0120-93-2299

受付時間 10:00~19:00 (年末年始除く) 業務届出番号 G2011785

ソフトバンクエアー
引っ越し How To

Webサイトで申し込むだけ!引っ越し先でもそのまま使える!

引っ越し時の手続き方法

ソフトバンクエアーはお引越し先でもそのままお使い頂くことができます。お引越しのお手続きは、ソフトバンクエアーの設置場所を変更する前にお済ませください。お手続きいただかずに設置場所を変更された場合は、ソフトバンクエアーがご利用いただけなくなる場合があります。

  • お引越し先の回線の混雑状況や電波状況によっては最大通信速度が低下する場合や、ソフトバンクエアーを継続してご利用いただけなくなる場合があります。電波状況等の理由でお引越し後8日以内に接続不可の旨をお申し出いただきソフトバンクが認めた場合は、解約を受け付けいたします。なお、その際解除料は発生いたしません。
  • STEP1
  • 事前準備

    お客様のお手続きに必要な情報をご用意ください。
    ① お客さま情報
    ・ ご契約者さまの「お名前」「ご登録電話番号」「生年月日」が必要となります。
    ② お引っ越し先ご住所
    ・ 新居の郵便番号もご確認ください。
    ③ お引っ越し予定日
    ※ お引っ越し先のエリアによっては、サービスを継続してご利用いただけない場合があります。
  • STEP2
  • Webサイトまたはショップで手続きをする

    Webサイトで手続きをする
    Yahoo! JAPAN IDでお手続き
    S-IDでお手続き
    ショップで手続きをする
    ・ お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。
  • STEP3
  • ご利用開始

    お引っ越し先でソフトバンクエアーをコンセントにさして、接続するだけ!
    ・ 工事は不要です。

引っ越し後の住所変更

ソフトバンクエアーは登録先の住所でのみご利用がいただけます。引っ越し前でも住所変更は可能です。ソフトバンクエアーの住所変更は、My SoftBankまたはお近くのソフトバンクショップでお手続きができます。

  • ※ 法人契約のお客さまは、My SoftBankでのお手続きはできません。ビジネスコールセンター(0800-919-3909)へのお問い合わせ、もしくはソフトバンクショップにてお手続きください。

My SoftBankで住所を変更する

ソフトバンクショップでのお手続き

運転免許証やパスポートなどのご本人確認書類をご持参のうえ、お近くのソフトバンクショップにご来店ください。

引っ越し先がエリア外で利用できない時のご解約方法

ソフトバンクエアーはお引越し先でもそのままご利用いただけるサービスですが、転居先がソフトバンクエアーのエリア外の場合はご利用頂くことができません。転居先の回線の混雑状況や電波状況によっては最大通信速度が低下する場合など、電波状況などの理由でお引っ越し後8日以内に接続不可の旨をお申し出いただきソフトバンクが認めた場合は、解除料が不要でご解約が可能となります。

接続負荷の場合の連絡先

お問い合わせ先
0800-2222-820(通話料無料)
受付時間
午前10時から午後7時まで

販売代理店   BBN ブロードバンドナビ株式会社

業務届出番号 G2011785

  • 【ソフトバンク承認管理番号】24-0110-2597-014
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