ソフトバンクエアーの通信速度を無料で試せる8日間

ソフトバンクエアーはクーリングオフできますインターネット回線

このコラムでは、ソフトバンクエアーを使い始めて8日以内に無料でキャンセルできる方法をご紹介します。ソフトバンクエアーの速さや品質を試したい人はチェックしてみてください。

 

あわせてソフトバンクエアーの通信の仕組み、使い方もサクッとご紹介します。最近よく聞くSoftBank Air(ソフトバンクエアー)って何なのでしょう。ソフトバンク光とはちがうの?はい。ソフトバンクエアーとソフトバンク光は通信方法も仕組みもちがうものです。

 

ソフトバンクエアーはとにかくカンタン

まず、ソフトバンクエアーは使い方がとにかくカンタンです。Airターミナルと呼ばれる機器の電源をコンセントに差し込み、スイッチをONするだけ。あっという間に住まいをインターネット使い放題環境にすることができます。

 

送信も受信も通信に関わる機能はすべてAirターミナルに内蔵されています。ソフトバンクエアーはインターネット利用がスマートフォン中心でパケットを節約したい人や、パソコンに苦手意識がある人におススメです。

 

ソフトバンクエアーの気になる速度は?

つぎに最も気になる通信の速さです。ソフトバンクエアーが提供するAirターミナルの通信性能は最大350Mbpsで、高速Wi-Fiの規格である「11ac」に対応しています。これが維持できればほぼ問題なく快適にインターネットを楽しめるレベルですが、Airターミナルの通信機能は環境の影響を受けやすく速さにムラがあったり、その速度差も大きいです。使うのに支障が出るような通信速度の低下は理由がいくつか重なっていることも多く、ソフトバンクエアーを利用したいエリアの通信速度は使ってみないとわからないのが正直なところです。

 

ソフトバンクエアーは通信に光回線を使用していません。では、どうやって住まいをネット使い放題にしているのでしょうか?ソフトバンクエアーの通信手段は「4G LTE」。そうです、スマートフォンなど携帯端末と同じ電波を利用して通信してるのがソフトバンクエアーなのです。Airターミナルは通信機能に特化した大きな携帯端末とイメージするとわかりやすいかもしれません。

 

ソフトバンクエアーを無料で試す方法

実際に自宅でソフトバンクエアーを使うとどのくらいの速さなんだろう?そんな人は初期契約解除制度を利用してかしこく試してみるのはいかがでしょう。ソフトバンクエアーのお申し込み後8日以内に解約の連絡をすれば、違約金が発生しません。無料で解約できるのです。

 

8日を過ぎてしまうと次の契約更新月まで待たないと違約金が発生してしまうので注意しましょう。電話がつながりにくい場合があり、8日間ギリギリに連絡するとストレスがかかるかもしれません。解約を希望する場合は余裕をもって連絡するようにしたいですね。

 

ソフトバンクエアーのAirターミナルの電波は間取りや方角などにも影響を受けますから、住まいの利用エリアでしっかり快適な通信速度が維持できるかどうかをチェックしましょう。特にオンラインゲームや高品質動画のアップロードなどは通信に大きな負荷がかかるので注意が必要です。

 

ソフトバンクエアーを使ってみて、機能に満足できれば連絡は必要ありません。そのままカンタン快適インターネットをお楽しみください。

 

まとめ

「ソフトバンクエアーの速さを試せる8日間」を内容をまとめました。

 

  •  ソフトバンクエアーは電源とスイッチをONするだけで簡単にインターネットを利用できます。
  •  ソフトバンクエアーの速さの最大値は350Mbpsですが、4G LTE電波を利用しているので安定しにくい一面があります。
  •  8日間以内なら初期契約解除制度適用でソフトバンクエアーを無料で解約できます。日にちに余裕を持って解約連絡するのがおススメです。

 

いかがですが?初期契約解除制度を適用できるのはお申し込み後すぐに使えるソフトバンクエアーだからこそのメリットですね。ソフトバンクエアーは4G LTE電波を利用して手軽に通信できるのが最大の魅力ですが、安定感はどうしても光回線のソフトバンク光に劣りがちなことも多いようです。

 

Airターミナルの設置予定エリアで快適な通信速度を維持できるかは、どれだけ調べてもわかりません。ソフトバンクエアーが気になっている人は実際に使ってみて体感することをおススメします。

 

ソフトバンクエアーに関するご相談は正規代理店である当社ブロードバンドナビ株式会社にお任せください。当社からソフトバンクエアーにお申し込みいただいたお客様は当コラムでご紹介した初期契約解除制度のご相談も承ります。

 

(フリーダイヤル0120-93-2299・受付時間10:00~20:00)

 

お話を進める前にお住まいの通信環境をお調べしますので安心です。

 

また、ご契約時のお楽しみとしてもはや定番となりつつあるキャンペーンは業界トップクラスの内容をご用意しています。品質はもちろんキャッシュバックは為替から振り込みへ変更、スタッフが厳選した商品は最短3週間でお届けなど受け取りやすさにもこだわっています。

 

下のリンクにて当社特設ページにジャンプします(別ウィンドウが開きます)

 

ソフトバンクエアーのサイトはこちら

 

ソフトバンクエアー お申し込みサイト | BBN
コンセントにさすだけ!工事不要ですぐに使える無制限の自宅Wi-Fi『SoftBank Air(ソフトバンクエアー)』のお申し込みサイト。当サイトならキャッシュバックまたはパソコン・タブレット・最新ゲーム機などの豪華特典と選べるキャンペーン実施中♪工事をせずに自宅にWi-Fi環境を導入するなら!

 

ソフトバンクエアー8日間無償キャンセルのページはこちら

 

ソフトバンクエアー 8日間無償キャンセルについて
SoftBank Air(ソフトバンクエアー)【8日間無償キャンセル】についてご案内。ソフトバンクエアーは電波状況が不十分な場合、8日以内の申請なら無料でキャンセルが可能なため、ご利用のエリアや通信速度に不安がある方も安心して始めることができます!

 

タイトルとURLをコピーしました