SoftBank Airの導入をお考えの方に是非知っていただきたいプチ情報をご紹介します。
知っていて損はない情報です!ぜひご一読ください!

建物の高さに制限があります!

SoftBank Airは、高層階ではご利用いただけません。
集合住宅の場合、高層マンションにお住まいの方もいらっしゃいますよね。SoftBank Air は光回線とは違い、LTEを使用した通信となります。11階までは利用確認が取れているのですが、12階以上の場所でご利用いただくには電波状況が悪くなる可能性があるため、ご利用不可となっております。
その場合は、フレッツ光マンションタイプ導入物件であればSoftBank光がおススメです♪

別住所でのご利用はできません!

SoftBank Airはコンセントを抜いて、別の場所で一時利用する事はできません。設置先住所でのご利用のみになります。前述のとおりLTEを使用した通信となる為、同じエリアでSoftBank Airを利用する方が増えすぎると通信速度に影響が出てしまいます。その為、お引っ越しや一時的な別住所での利用の際は必ずカスタマーセンターにご連絡いただくようお願いします。

Yahoo! BB基本サービス「プレミアム」に加入すると「あんしん補償」が受けられます!

Air端末には1年間の補償がついておりますが、2年目以降の端末補償がありません。Yahoo!BB基本サービス「プレミアム」にご加入いただくと、万が一トラブルに遭われた場合に、修理や同一機種への交換が可能です。ただし、基本サービス「プレミアム」は途中加入ができません!Airターミナルは高額な機器となりますので、当社では契約時にご加入されることをお勧めしています♪

SoftBank Airの電波が届く範囲は意外と広い!

無線LAN(Wi-Fi)の電波は、屋内で約25~50m(障害物のない場合の最大)まで届きます。ただしAirターミナルを置かれている場所やお使いのパソコンの場所、およびその間の障壁となりうる壁などの材質により電波状態が悪くなる場合があります。特に金属やコンクリート、大理石など電波を通しにくい素材に囲まれた場所では、近距離でも電波が届かない場合があります。また、電子レンジが動作している時は、その周りでは電波が妨害される可能性があります。より快適に利用するにはAirターミナルをどこに置くかがポイントです。
Airの置き場所については、‘’ちょっとした「速度アップのコツ」をお教えします♪‘’の記事をご確認ください。

いかがでしたか?よくお客様からご質問いただく内容をピックアップさせていただきました。
やっぱり事前に知っていると安心ですよね。

その他にもご質問がございましたら、ぜひ当社にお電話ください!専門のスタッフがお客様のご質門にお答えいたします!

SoftBank Airのお申し込み、お問い合わせはコチラ♪

関連記事