ソフトバンクエアーと便利なIoT・スマート家電

インターネット回線

「IoT」や「スマート家電」という言葉を耳にしたことはありませんか?

 

家電量販店などに行くと「あれも?これも?Wi-Fi搭載?!」とびっくりするくらい最近の家電はWi-Fi対応になっているものが増えています。Wi-Fi対応だとスマホと連携することによりスマホがリモコン代わりになり「外出先から家電を操作する」なんてことができるんです。

 

このような便利な家電をIoT家電や、スマート家電などといいます。

 

IoT・スマート家電を活用するためには、つまりWi-Fi環境であることが必要となってきます。

 

ということで、今回は今話題のIoT・スマート家電を活用するためにも手軽にインターネットを始める方法をご紹介します。

 

これから、ますます普及するであろうIoT・スマート家電。
まずは手軽に、インターネットをつなぐことからはじめましょう♪

 

スマホと連携で家電がもっと便利に

IoTとは、”Internet of Things”の略で、「モノのインターネット」と訳されています。
人を介さずに様々なモノがインターネットに接続され、相互に情報交換する仕組みのことをいいます。

 

スマート家電は、名前からもイメージしやすいと思いますが簡単にいえばスマホで操作できる家電のことをいいます。

スマホに専用アプリをダウンロードし、リモコン代わりに家電を操作したり、家電の運転状況を確認したりすることができます。

 

例えば、スマート家電のエアコンなら外出先から帰宅時間にあわせて事前に冷房や暖房をセットすることができたり、スマート家電のカメラ内蔵型冷蔵庫なら外出先からスマホで冷蔵庫の中身が確認できたりするので「また同じものを買ってしまった!」ということを防ぐことができますね。

 

スマホで家電の状態管理や遠隔操作ができると、今まで以上に有効活用できるのではないでしょうか。

 

さらに便利なのが、CMや広告等でもよくみかける「AIスピーカースマートスピーカー)」
音楽をかけたり、調べものをしたり、アラームやタイマーをセットしたり…
これらをすべて音声で操作が可能に!

 

出かける準備をしながら「〇〇の曲かけて」とスピーカーに話しかけるだけで曲を再生してくれます♪

 

また、AIスピーカー対応の家電(エアコンやテレビや照明など)を連携すると連携した家電も音声で操作することができるので、料理中で両手がふさがっている状態でもAIスピーカーに「クーラーをつけて」と話しかけるだけで操作でき、とても便利ですよね。

 

初めは照れくさかったりするかもしれませんが、慣れてしまえば音声操作が手放せなくなるかもしれませんね。

 

Wi-Fiは不可欠!

冒頭でもふれたようにIoT・スマート家電はWi-Fi搭載ですのでWi-Fiを利用して対応機器たちと接続することになります。

 

こういったIoT・スマート家電を活用するため、まずは手軽にインターネットをはじめたい!という方には「ソフトバンクエアー」が最適なんです◎

 

ソフトバンクエアーのおすすめポイント!

  • 工事不要で、すぐに使える!
  • 複雑な設定ナシ!コンセントに差すだけ◎
  • データ制限ナシ!ネットし放題♪

 

面倒な工事の必要がなく、機器が届いたその日からコンセントに差すだけで、すぐにインターネットに接続することができます。

 

 

 

毎月定額で使い放題なので、安心してインターネットをお楽しみいただけます。

 

またソフトバンクエアーなら、スマホとセットでスマホの利用料金が安くなるおうち割 光セットというサービスがあり、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホをご利用中の方はこちらに加入すると毎月のスマホ料金がおトクになるのでオススメです♪

 

 

 

インターネットを利用すると、便利なことは今までもご紹介してきましたが、近年ではインターネットが不可欠なものになりつつありますね。

 

まとめ

ますます進化する家電ですが、進化した機能を活用するにはやはり「Wi-Fi」が不可欠ですよね。

 

そのため、まずは手軽にインターネットを始めたいとご検討中の方は「ソフトバンクエアー」がオススメです!

 

据え置き型Wi-Fiのソフトバンクエアーは、面倒な工事が不要で複雑な設定もなく、コンセントに差すだけで機器が届いたその日からインターネットを使うことができるので、とても簡単でお手軽ですよね。

 

コンセントに1本差すだけなので配線もスッキリで、部屋のインテリアの邪魔にもなりません。

 

さらに毎月定額で、データ容量の制限もなく使い放題なので、安心してソフトバンクエアーでインターネットを始めることができますね。

 

またこの機会に「家族みんなでインターネットを活用したい」という方は通信速度が最大1Gbpsと超高速インターネットのソフトバンク光にするのもオススメです。ソフトバンク光は通信速度が速いため、家族みんなで使ってもストレスなくさくさく快適にインターネットをお楽しみいただけます。

 

ソフトバンクエアーの正規代理店である当社は、新規申込の受付や相談なども承っております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

当社から新規申込された方には、ソフトバンクが実施している特典に加えて当社限定特典と併用ができるのでとてもおトクです。

 

特典はキャッシュバックや最新ゲーム機やパソコンなどの豪華賞品の中からお好きなものをお選びいただけます。詳しくは下記のリンクよりぜひチェックしてみてください♪

 

ソフトバンクエアーキャンペーン一覧
SoftBank Air(ソフトバンクエアー)新規加入キャンペーンのご案内。当サイトなら最大35,000円のキャッシュバックまたはパソコンやテレビにゲーム機などの豪華特典と選べるキャンペーンを実施中♪さらにソフトバンク公式キャンペーンと併用可能でダブルでお得!

 

 

タイトルとURLをコピーしました