【おうちのでんわ】ソフトバンクエアーのおトクな固定電話

おうちのでんわで固定電話料金をおトクにインターネット回線

ソフトバンクエアーにも「おうちのでんわ」というIP電話サービスがあるってご存知ですか?

 

IP電話とはNTTから加入権を購入して利用するアナログ回線の代わりに光回線を電話に応用することでおトクに固定電話を契約できる仕組みのことで、ソフトバンク光など各社光回線プランにお取り扱いがあります。基本料金の安さが人気のサービスです。

 

「おうちのでんわ」はおトクな基本料金が人気

NTTのアナログ回線の基本利用金は1,760円/月。それに対しておうちの電話はお申し込みから1年(12ヵ月)間は550円/月で利用できます。2年目以降は1,078円/月になりますが、それでも600円以上アナログ回線よりおトクです。また、通話料金も約8.8円/3分と割安です。NTTアナログ回線での電話番号をそのまま使えますので、変更手続きも必要ありません。

 

おうちのでんわ
固定電話もお得な料金で利用するならSoftBank Air(ソフトバンクエアー)のオプションサービス「おうちのでんわ」!月額550円~と基本料金も安く、通話料金も3分あたり8.8円!つなぐだけでおうちの電話が安くなります♪

 

ソフトバンクエアー、ソフトバンクまたはワイモバイルの携帯電話をお使いなら「でんわまとめて割」適用で、ずっと550円/月で「おうちのでんわ」を使うことができます。「でんわまとめて割」は後段にてご紹介しますね。

 

「おうちのでんわ」は工事不要ですぐ使えておトク

「おうちのでんわ」の使い方はとってもカンタン。お申し込み後に発送される「でんわユニット」をおうちの固定電話につなぐだけです。立ち合い工事不要なので、すぐにおトクな料金で利用できます。「でんわユニット」はソフトバンクエアーのAirターミナルに重ねて設置できるので、スペースいらずでお部屋をスッキリ保てるのも嬉しいですね。

 

「おうちのでんわ」ご契約後に、使わなくなったアナログ回線に対しNTTから2,200円の利用加入休止費が請求されます。アナログ回線を休止状態にしておくと、「おうちのでんわ」解約時や他IP電話への乗り換え時など「おうちのでんわ」を使わなくなった時に再契約ができます。

 

すぐに乗り換え先のIP電話を利用するときも、電話番号をそのまま使いたい場合はNTT加入権の再契約が必要になります(アナログ戻し)ので、加入権は休止状態にしておきましょう。「おうちのでんわ」のサービス品質に満足していたとしても、対応エリア外の引越しなど解約や乗り換えが必要になることも考えられます。後々のために休止手続きをきちんとしておくのがおススメです。

 

「でんわまとめて割」なら「おうちのでんわ」のおトクがずっと続く

「でんわまとめて割」とはソフトバンクエアー、ソフトバンクもしくはワイモバイルの携帯電話のいずれかと「おうちのでんわ」をまとめると、1,078円/月の基本利用料金が550円/月になるおトクなサービスです。「おうちのでんわ」は1年間は550円/月で利用できますが、「でんわまとめて割」を適用することで2年目以降もずっと550円/月で「おうちのでんわ」を利用することができます。

 

「おうちのでんわ」はソフトバンクエアーとのセットだけでなく「おうちのでんわ」単独でのお申し込みもでき、インターネットは利用しないという方にもおススメです。インターネットを契約していない、または他プロバイダで契約していてもOK!固定電話をおトクに利用できる「おうちのでんわ」「でんわまとめて割」はソフトバンク系列の携帯ユーザーには特に耳よりなサービスと言えそうです。

 

SoftBank Air でんわまとめて割
おうちのでんわ(固定電話)の料金がお得になる「でんわまとめて割」についてご案内。おうちのでんわとSoftBank Air(ソフトバンクエアー)またはソフトバンク・ワイモバイルのスマホをセットで申し込むとおうちのでんわの月額料金が毎月割引され月額550円~に!

 

「もしもサポート」があるから安心

「おうちのでんわ」がおトクなのはわかったけど、通話音声など実際の使い心地が気になりますね。「おうちのでんわ」は初期契約解除(クーリングオフ)が適用できますので、8日以内であれば無償で解約できます。8日以内なら「おうちのでんわ」の解約にお金はかからないのですが、NTT加入権を再契約しアナログ回線を使えるようにするために4,320円が必要になります(利用休止費・基本工事費・交換機工事費の合計)。

 

「もしもサポート」はこのNTT加入権を復活するために必要な費用を補填するサービスです。万が一、「おうちのでんわ」に満足できなくても、クーリングオフ制度と「もしもサポート」で余分な出費はナシ。固定電話の基本利用料金は毎月必要な費用ですから、1年、2年と積み重なると差額はけっこうまとまった金額になります。「もしもサポート」の補填サービスを知っておけば安心して「おうちのでんわ」導入にチャレンジできそうですね。

 

SoftBank Air(ソフトバンクエアー) おうちのでんわ もしもサポート
「おうちのでんわ」の品質にもしもご満足いただけなかった場合、ご利用前の電話サービスに戻す費用相当分(4,320円)をソフトバンクが補填してくれるキャンペーン「おうちのでんわ もしもサポート」についてご案内。

 

まとめ

「【おうちのでんわ】ソフトバンクエアーのおトクな固定電話」の内容をまとめました。

 

  •  基本料金がNTT加入電話よりもおトクで人気
  •  工事不要で待ち時間なし!すぐ使えておトク
  •  ソフトバンクエアー/ソフトバンク/ワイモバイル携帯ユーザーは「でんわまとめて割」適用で「おうちのでんわ」550円/月がずっと続いておトク
  •  「もしもサポート」があるから安心してお試しできる

 

いかかですか?ホームインターネットの新しいスタイルとして大注目のソフトバンクエアーの魅力は何といってもAirターミナルに電源を入れるだけで家中Wi-Fi使い放題にできるという手軽さですね。「おうちのでんわ」も「でんわユニット」にお使いの固定電話を繋ぐだけなのでとってもカンタン♪すぐにおトクなIP電話にチェンジできます。安心して導入できるように「もしもサポート」など「おうちのでんわ」に満足できなかった時のサポートも充実しています。

 

ソフトバンクエアーに関するご相談は正規代理店である当社ブロードバンドナビ株式会社にお任せください。お話を進める前にお住まいがソフトバンクエアーの対応地域であることを確認してからお話を進めますのでご安心ください。ソフトバンク光と迷われているお客様は、ご希望のインターネット環境をぜひお聞きかせください。おススメのサービスをご案内させていただきます。

 

また、ブロードバンドナビ株式会社が力を入れているオリジナルのご契約キャンペーンにもご注目ください。品質はもちろんキャッシュバックは為替から振り込みへ変更、スタッフが厳選した商品は最短2週間でお届けなど受け取りやすさにもこだわった業界トップクラスの内容です。下のリンクにて当社特設ページにジャンプします(別ウィンドウが開きます)

 

ソフトバンクエアーキャッシュバック 最大70,000円を現金還元
当サイトよりSoftBank Air(ソフトバンクエアー)をお申し込みいただくと最大70,000円キャッシュバック!さらにソフトバンク公式の乗り換えキャンペーンや月額料金割引キャンペーンとも併用可能♪お得にソフトバンクエアーを始めるならぜひ当サイトまで!

 

ソフトバンクエアーのサイトはこちら

 

ソフトバンクエアー お申し込みサイト | BBN
コンセントにさすだけ!工事不要ですぐに使える無制限の自宅Wi-Fi『SoftBank Air(ソフトバンクエアー)』のお申し込みサイト。当サイトならキャッシュバックまたはパソコン・タブレット・最新ゲーム機などの豪華特典と選べるキャンペーン実施中♪工事をせずに自宅にWi-Fi環境を導入するなら!

 

タイトルとURLをコピーしました