モバイルWi-Fiルーターとソフトバンクエアーの違いとは?

WiFi

スマホを使い過ぎて「速度制限がかかってしまった!」なんて経験はありませんか?速度制限されると通信速度が遅くなりイライラしますよね。

 

この問題を解消するため、インターネット回線を繋ごうかなとお悩み中の方へ。今回は、手軽にすぐ使えるWi-Fiのおトクな利用方法をご紹介していきます。

 

手軽にすぐ使えるWi-Fi

手軽に使えるWi-Fiといえば持ち運びができるタイプの「モバイルWi-Fiルーター」をイメージする方も多いと思います。

 

モバイルWi-Fiルーターは自宅や外出先でも持ち運べばどこでも使えるので、外出時も動画を見たりとインターネットを利用することが多い方には優れものですが、外出時は動画を見たりすることもなくインターネットもあまり使わないという方もいらっしゃいますよね。

 

「お休みの日はおうちでゆったり動画配信サービスで映画鑑賞!」など…ご自宅でインターネットを存分に楽しみたいという方には、据え置き型タイプのWi-Fiルーター「ソフトバンクエアーがオススメです。

 

モバイルWi-Fiルーターとソフトバンクエアーの違い

モバイルWi-Fiルーターとソフトバンクエアーどちらも工事不要で機器が届いたその日からすぐにインターネットを楽しむことができるというお手軽さが魅力ですが、この2つの違いは何なのかもう少し詳しく比べてみましょう。

 

【モバイルWi-Fiルーター】【ソフトバンクエアー】
・持ち運び型
・充電必須
・データ通信量の制限アリ
・据え置き型
・充電不要
・データ通信量の制限ナシ

 

モバイルWi-Fiルーターは持ち運べばどこでもWi-Fi環境でインターネットを楽しめるのが特徴ですが、その分バッテリーの消費は付き物!外出中に充電が切れてしまった…となると全く使い物になりませんよね。

 

ソフトバンクエアーは据え置き型のため、ご自宅のコンセントに差すだけで家中Wi-Fi環境でインターネットが使い放題となります!

 

データ通信量の制限については後ほど詳しく解説していきますが、インターネットをよく使うヘビーユーザーならもちろん通信制限が無い方が安心して快適に利用することができますね。

 

ソフトバンクエアーはデータ無制限!

モバイルWi-Fiルーターは、月額料金の安いプランにするとデータ通信量 〇GBまでと設定されており、設定されている通信量を超えてしまうと速度制限が厳しいところもあります。また最近は制限なしのプランを提供しているところもありますが、短期間で使い過ぎると速度制限され急に遅くなる場合があり、制限なしのプランでも実際は1日当たりのデータ通信量に上限がある場合が多いです。

 

ソフトバンクエアーは、データ通信量の制限が無くご自宅でインターネットが使い放題!

 

お休みの日にご自宅で、動画配信サービスを利用して好きなドラマを見始めたら止まらなくなり「まとめて一気に見てしまおう♪」なんて時もソフトバンクエアーなら通信量の制限が無いので気にすることなく安心して楽しめます。

 

またソフトバンクエアーなら、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホをお持ちの方はスマホとセットでスマホの料金が安くなる「おうち割 光セット」というサービスや、今なら新規申込で適用されるキャッシュバックキャンペーンがあるのでこちらを活用するとさらにおトクになる場合もございます。

 

まとめ

モバイルWi-Fiルーターとソフトバンクエアーの2つを比べてきましたがいかがでしたか?

 

モバイルWi-Fiルーターは持ち運び型なので外出先でもインターネットをよく使う方には優れものですが、その分バッテリーが切れたり使い過ぎると通信制限がかかる場合があります。

 

ソフトバンクエアーは据え置き型で、コンセントに差して使うタイプのためバッテリーの心配は不要!データの通信量も上限が無く、使い放題です。

 

データ通信量の上限の有無は申し込む際に”要確認”です!通信制限により減速してしまい「結局使い物にならない期間が多い」なんてことになるともったいないですよね。

 

それらを踏まえインターネットは、おうちで存分に楽しみたいという方は据え置き型のWi-Fi「ソフトバンクエアー」がオススメです。

 

【ソフトバンクエアー】オススメポイントのおさらい!

 

  • 据え置き型でコンセントに差すだけで使える
  • データ通信量の上限が無く使い放題
  • スマホとセットでスマホの利用料金がおトクに

 

ソフトバンクエアーならデータ通信量の制限が無いため通信量を気にすることなく家中インターネットし放題!

 

さらにスマホのキャリアがソフトバンク・ワイモバイルですとネットとセットでスマホの利用料金が安くなる「おうち割 光セット」というおトクなサービスを活用することもできます。

 

また今回ご紹介したモバイルWi-Fiルーターも当社で取り扱っておりますので、どちらにするか悩んでいるという方もお気軽にお問い合わせください。

 

【公式】クイックWiFi | クラウドSIM対応のモバイルWiFiがずーっと50GB月額2,948円!
最安値級のモバイルWiFi「クイックWiFi」ならずーっと50GB月額2,948円~!途中で料金があがる心配なし!【docomo・au・SoftBankの回線に対応】最適な回線に自動接続で繋がりやすいクラウドSIM。しかも最短即日発送!手軽にWi-Fi生活を始めるならお得な「クイックWiFi」で!

 

当社はソフトバンクエアーの正規代理店です。お客様の通信環境などをお調べした上でお話を進めさせていただきますのでお困りのことなどがありましたらその際にご相談ください。

 

新規申込みのお客様には、キャッシュバックまたはパソコンや液晶テレビなどの豪華特典など当社限定のおトクなキャンペーンもご用意しております。

 

ソフトバンクエアーキャッシュバック 最大35,000円を現金還元
当サイトよりSoftBank Air(ソフトバンクエアー)をお申し込みいただくと最大35,000円キャッシュバック!さらにソフトバンク公式の乗り換えキャンペーンや月額料金割引キャンペーンとも併用可能♪お得にソフトバンクエアーを始めるならぜひ当サイトまで!
タイトルとURLをコピーしました